2014年8月10日日曜日

let it be

 台風11号の影響で天気が悪く、一日家で過ごす。

 現在「Let it go」が流行っているが、僕らの時代はビートルズの「Let it be」。中学生の頃、今はなき青葉劇場で映画を観た記憶がある。家庭用ビデオなどない時代。ビートルズが動いて唄っているというだけで感動したものだ。

 その後、この映画が公開されずビデオ化もされないのは、マイケル・ジャクソンが版権を独占しているからだとか、いろいろな説があり、今もって真相は(僕には)定かではない。

 しかして、もしかしたらYoutubeにはUpされているじゃないかと検索したら、あるんですね、これが。今はないものはないんだな、たぶん。

  早速観てなつかしく思ったが、演奏のレヴェルはかなり低い。対象がビートルズではなく、伝説となったビルの屋上でのライブを収録していなかったら、ドキュ メンタリーとしての価値もさほどでなないのでは。消えてしまった理由はひょっとしたらこれかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿