2014年8月9日土曜日

icecream and cholesterol

 午前9時、S崎歯科。下の前歯が痛いと思っていたのだが、レントゲンを撮ったもらったら、そこには異常はなく、あるとすればもう少し奥のかぶせている歯 だとのこと。しかし、僕としては痛いのはあくまで前歯であって奥ではないのであった。ということで、治療はせずに様子を見ることにした。歯科を出た途端、 少し奥の歯が痛み出した。

 歯科の帰り足で、S川内科。コレステロール値が再検となった職場の健康診断結果を医師に見せたら、「全然心配ないですね。アイスクリームを食べると卵黄が入っているから数値が上がることがある」と言われる。このところパフェばっかり食べてたからなあ。

 午後、M区図書館に行ってグルダのベートーヴェン・ピアノソナタのCDを2枚借りる。帰宅後、BDで「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」。シリーズ2作目なので強引な展開が目立ち、つまらなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿