2014年8月5日火曜日

濃厚ビターチョコ&バナナサンデー


 昨日にも増して暑い一日。今日は市内で花火大会があり交通規制があるので、帰りは中心部に寄らず、帰宅ルート途中のガストに入って"濃厚ビターチョコ&バナナサンデー"を注文。

 メニューの写真を見て399円は安いと思ったら、出てきたのは予想外に小振りだった。子どもにはちょうどいい大きさとも言えるが。味も甘くて、子ども向けだった。というか、いずれにしてもオヤジ向きではなかった。

  帰宅して、現在少しずつ読んでいる「デカメロン」の昨日読んだ部分に何気なく目を通したら、ほとんど記憶になかった。しおりを挟んでいるし、最後の数行は かろうじて覚えていたので読んだことは間違いないのだが、数行以外の中身は初めて見るようだった。読んだのは昨日。大丈夫か、自分。

 そんなこんなで、また「デカメロン」を読む気にもならず梅酒のハイボールを2杯飲んで寝たら、10分もたたないうちに熟睡してしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿