2014年8月25日月曜日

西之園萌絵

 先週、森博嗣の「冷たい密室と博士たち」を再読したばかりのタイミングで、この作品がテレビ・ドラマ化されるそうだ。

 注目の配役は、西之園萌絵役が武井咲。合っていると感じた。今やっている監察医役も無難にこなし、知的な役にも十分耐えられる。おきゃんなイメージがある一方、お嬢様の気品を備えている。さらに、同性に嫌われそうな要素があるところも萌絵役にぴったりだ。

 犀川創平は綾野剛。うーん、よく知らない。一見したところでは、犀川とは違うような感じがした。若すぎるような気がするが、テレビ的にはOKなのか。

  ところで、番組のHPではスタッフが制作の意気込みなどを書いているが、10月から始まる番組を今から作るのだろうか。本当はもう撮影は終わっていて、ま た発表されていないその他の配役も大人の事情で出していないだけだよね?というか、そうであることを望む。

0 件のコメント:

コメントを投稿