2014年8月22日金曜日

全然ダメ

 なんとかならないかとは思っているのだが、職場のわがセクションの男が全然ダメである。専門性の能力が低いわりには気がきかない。いや、気がきかないから低いのか。相関の有無は判らないものの「、いずれメモリとCPUの容量が小さい。

  それに対して、女性の能力は高い。僕が女性のい甘いからそうなのではなくて、今まで30年近く働いてきた中で、そう感じたのは初めてである。特に監督者の 女性は、大学教授や弁護士をうならせるような指摘ができるほど能力である。この女性がいないとわがセクションは成り立たないのである。

  話を戻して、男のほうである。管理者なのだから指導すればと言われそうだが、指導をしてどうにかなるのは、それを受け入れるだけの能力がある者である。わ がセクションのもっとも効果的は対策は、人事異動しかないと僕は思っている。箸にも棒にもかからない部下を育成する方法があれば教えて欲しいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿