2014年2月21日金曜日

フィギュア

 オリンピックの女子フィギュアの録画を観ながら、どうも妻と話が合わないと思ったら、ロシアからは有力選手が2人出ていて、金メダルを取ったのは15歳 じゃないほうの選手だった。僕は2人いるとは知らず、15歳の選手が優勝したとばかり思い込んでいた。噛み合わないはずだ。

 ところで、メディアは浅田真央を持ち上げすぎではないだろうか。僕は浅田真央が好きだし、今回のオリンピックの成績にかかわらず素晴らしい選手だと思う。

 しかし、今回の報道は無理に感動を作っている感がしてならない。妻は、放送局はメダルを取ることを見越して放送枠を取っていたので、なんとしても真央ちゃん特集をやりたのだと言う。なるほどねえ。失敗は失敗でいいじゃん、誰もそれを非難できない、と思うが。

0 件のコメント:

コメントを投稿