2014年2月13日木曜日

晴れのち雨、的な日

 今日は朝一番でS市で打ち合わせがあったので、職場には寄らずゆっくりと起きて9時に打ち合わせ場所へ。毎日こうだといいのだが。

 2 か所で打ち合わせを済ませて職場の最寄り駅に着いたのが11時半過ぎ。駅前のそば屋に入り、けんちんうどんを食べようと思ったら、「今日は終わりました」 (つまり、今日は仕込みをしていないという意味)と言われ、仕方なしにランチメニューの一番上に書いてあった鯖の味噌煮定食を注文した。そば屋でなぜ鯖の 味噌煮を、と思いながら。

 退勤後、駅前の図書館で皆川博子の「海賊女王」を借りよう寄ったところ、蔵書整理期間で来週末まで休館だった。図書館のHPで「海賊女王」が貸し出し可能なのはチェックしたが、図書館の休館日を確認しなかったという体たらく。調子が良かったのは最初だけだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿