2013年11月28日木曜日

she's not mysterious anymore

 毎日同じ通勤電車に乗って同じ駅で降り、職場まで同じ方向に歩いて行く女性がいる。常々どこに勤めている人なのだろうと気になっていたのだが、その女性は途中で角を曲がっていなくなってしまうので不明のままだった。

 ところが今日、その女性が事務所主催の会議に出てきたのでびっくりしてしまった。出席者名簿で確認すると関連団体の人だった。なるほど、あそこの人だったか。そして、こういう名前だったんだ。

 反面、判ってしまうと神秘性が薄れるのはやむなし。初めて声も聞いたが、特にどうということもない声だった。勝手な言い分ではありますが。


0 件のコメント:

コメントを投稿