2013年11月6日水曜日

無-責任

 来週に予定している会議の出席者にあらかじめ発言内容を聴取したら予想外の中身になってしまい、対応を考えていたら行き詰まってしまった。

 部下を交えていろいろ議論をし、発言者の要望にていねいに応える方針を立てて上司にレクをしたところ、そういう趣旨の会議ではないので、あまり深入りせず、社交的な儀礼をつくす程度のあっさりとした対応で臨むという結論になった。僕が考えたものと正反対の内容になったが、それで正解だと思う。

 何事であれ最終決定を行う立場は責任を伴うし、常に正しい判断を下せるとは限らない。こういう時には完全なトップじゃなくてよかったと思うわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿