2013年9月8日日曜日

オリンピック

 朝6時に起きてテレビをつけると2020年東京オリンピック開催決定とのニュース。以後寝るまでこのニュースを見せられる。

 僕は今回の開催決定都市の首長が世界で一番嫌いなので、この件については今まで無関心だったが、決まったからにはよかったのではないか、というのが感想。それには、決定して大喜びをしているかの首長の映像があまり流れなかったのも大きい。テレビ局もわかっていらっしゃる。

 2020年にオリンピックというとあと7年しかない。生活ぶりは今とあまり変わりないだろうな、と思うのは自分の世代くらいで、親の世代はもう生きていないかも知れないし、大学生の息子にとっては、7年後の生活は今と大きく変わっている可能性が高い。7年は人それぞれ。


0 件のコメント:

コメントを投稿