2016年11月13日日曜日

落ち目的BD

 BDに保存している映画をパソコンで観ようと思ったら、再生ソフトが起動しない。そういえばPCでしばらく映画を観ていなかったから設定が合わなくなったかといろいろいじっても応答しない。

 念のためソフトの提供メーカーのHPを覗いたら、Windows 10 Anniversary Updateを適用すると起動しなくなったということで、アップデートプログラムが公開されていた。

 アップデートプログラムがあることはメールで知らされているわけでもなく、HP(しかも、階層のかなり深いところのページ)を観なければ判らなかった。この会社の対応に疑問を感じるところだが、経験上ITベンチャー企業には端から期待していないのでさして頭にもこなかった。

 それより、BD再生ソフトくらい標準装備しろよ >マイクロソフト。

0 件のコメント:

コメントを投稿