2014年4月25日金曜日

アンテナ

 金曜日、大型連休が始まるので、職場内も少し浮き足立っている模様。

 3月まで勤めていた職場のOTさんから、連休明けに同窓会をしようというメールが届く。同窓会と言っても、ついこの間まで一緒に働いてたじゃん、とも思うが、誘ってくれたことはうれしく承諾の返事をだした。

  ことほどさように、行動が早い人がいる一方、現職場の幹事は未だに歓迎会の日程を決められないでいる。この時期、管理職は部下の人柄を把握しようとあらゆ る面にアンテナを高く張っている。そこに気づくかどうか、人それぞれである。ちなみに、僕は若いころ、ほとんど気づかなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿