2021年3月15日月曜日

金欠に至る病

 特に無駄使いをしたわけではないのに、財布の中がこころもとなくなった。給料日まであと1週間を3千円で過ごすのはいささか辛い。Suicaにチャージしている分を合わせれば昼食代はなんとかなるかな。

 それにしても、金欠の原因をつらつら考えるに、やっぱり電子書籍だ。なるべくバーゲンのときに購入してはいるけど、このところ読書量が増えているので、トータルにするとかさんでしまった。図書館で借りればいいものの、電子書籍は借りに行く手間がかからないのでつい利用してしまった。これくらいしか楽しみがないので今回はいいいとするが、ほどほどにしておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿