2021年3月11日木曜日

些事

 東日本大震災10周年。通常勤務なるも、午後2時46分に黙祷。

 帰り、図書館に寄ってCDと「富士に立つ影」の3巻目を借りる。クルト・マズアのブルックナー第9番を借りたつもりが、指揮者はマズアではなかった。

 ベートーヴェンとブルックナーとドボルザークの交響曲第9番をセットにしたCDで、図書館の紹介には指揮者がマズアと記載されていたが、実際はベートーヴェンだけがマズアで、他の2曲は別の識者による演奏だった。

 図書館の説明が不足している面もあるものの、僕はこんな紛らわしいCDを作ったメーカーはどうよと思う。この3曲を別々の指揮者のCDセットで聴きたいと思う人っているの?そういう人は自分の好みの指揮者で3枚別々に買うじゃん。

 とはいえ、実はそれほど怒っているわけではなく、これはこれで他の指揮者の演奏も聴くつもりではある。

0 件のコメント:

コメントを投稿