2019年4月2日火曜日

Out of Season

 もう4月だというのに雪が降る寒い一日。今日地元開幕した野球も雪で中断したり。

 ところで、イーグルスは今シーズンから球場内完全キャッシュレス化を実行している。球場には数万人規模の消費者が年に数十回訪れる。彼らがどういう購買動向を示すかは、この後のわが国のキャッシュレス社会の進展に大きな示唆を与える可能性がある。

 にもかかわらず、表立ってこれを取り上げているマスコミはないようだ。元号の落選候補が何だったかというより、よほど追いかけるべきニュースだと思うんだけどな。もし、そのうちみんなキャッシュレスになるからと思っているのだとしたら、それは一つの見識ではあるが。

0 件のコメント:

コメントを投稿