2019年4月22日月曜日

残額は300円

 今日は最高気温22度の予報だったので、コートなしで出かけた。帰りは若干寒かったけど大丈夫だった。

 僕のSuica付きビューカードの有効期限は今月までで、新しいカードが先日届いた。クレジットカードの機能はそのままだが、Suicaの残額は引き継がれないという。

 旧カード残額の返還には大きな駅に行きATMのようなもので作業するか、郵送でカードを送るしかないようだ。どちらも面倒くさい。しかし、よくよく解説チラシを読んだら「期限までに使い切る」という方法が書いてあった。

 なんだそうか、なんでそういう簡単な方法を思いつかないのだろうと自分が情けなくなった反面、そっちがそれを言っちゃおしまいよと感じないでもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿