2019年2月7日木曜日

時代遅れ

 昼前に出かけて会議。昼食は農協ビルの地下でおろしそば。

 丸山真男「日本の思想」を読了。次は軽いものと思ったのに、なぜかフーコーの「知恵の意志」を選んでしまった。長編に飢えてきたのはあるけど、うーん、大丈夫かいな。

 ところで、このブログはFC2とBloggerの両方に掲載している。最初はFC2だけだったが、運営者にいろいろスキャンダルがあったので、Googleで運営しているBloggerをサブで使うことにした。

 ところが、そのBloggerもGoogle+のサービス終了などの影響で先行きが不安になってきた。次はWordpressかなとあたりをつけているものの、商業ベースのサイトである以上、絶対終了しないという保証はないのだろう。

 とはいえ、ブログという形式自体が完全に時代遅れになったし、このブログもほとんど自分のために書いているようなものなので、こだわっても仕方ないのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿