2018年11月14日水曜日

選定基準

 紅白の出場歌手が発表されたようだ。

 かつてどうしてこの人が選ばれるのだろう思う演歌歌手がいた。それでも、その歌手の存在を知ってはいた。今は初めて聞く名前が多い。僕が歳をとって世事に疎くなったからだけではなく、本当に流行っているのかと思う。

 もはや音楽をテレビで楽しむことはなく、ライブかネットからのダウンロードだから、興味のない人が反射的に様々な音楽を知る機会は少ない。興味のある音楽しか聴かないし、興味ないものは知りもしない。

 では、紅白はどういう基準で出場者を選んでいるのか。僕は紅白はいまだに優れたコンテンツだと思っているので、なんでもいいのではあるけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿