2017年10月21日土曜日

もったい梨


 雨が小康状態だったので直売所めぐり。今回は旬のさといもがメインなり。

 いつものごとく直売所を2か所まわったところで、ちょっと方向を変えて黄金川温泉へ。この日帰り温泉には初めて行った。老人憩いの家を兼ねているので浴場に入ると高齢者が多数いて社交の場となっていた。
 お湯は鉄分を含んだ赤茶色で温泉名の由来か。関節痛に効能があるとのことで最近痛んでいた膝も調子がよくなった。気に入った。

 その後、たまご舎でナポリタンの昼食。アトリエデリス、もちぶた館をまわり、母のホームにに顔を出してから妻の実家に寄って帰宅すると夕方になっていた。

 写真は途中の梨園。収穫を控えているのかけっこう落果していた。

Photo: iPhone 5s Camera

0 件のコメント:

コメントを投稿