2016年10月23日日曜日

家族旅行

 息子が会社のリフレッシュ休暇を利用して帰省しているので家族で近場の温泉に行ってきた。



 温泉に向かう途中、ニッカ・ウヰスキーの工場を見学。あまり混んでいないと勝手に思っていたら、人の多さに驚いた。朝ドラ恐るべし。



 工場見学、無料試飲のあと、ショップでウイスキーのシングルモルトやら、アップル・ワインやら、ブランデーケーキやら、いろいろと買った。



 その後、チェックインの時間に合わせ温泉へ。部屋はトリプル・タイプで部屋付きの風呂もあっていい感じ。食事も部屋食ではないけど、食事処の個室に案内された。料理はむやみに量が多くなくておいしかった。

 初日は露天風呂、部屋付き家族風呂、大浴場と3回入浴。ゆっくりできた。普段家で何かをしているというわけではないけど、たまには家族で何もしない温泉旅行をするのもいいものだ。

 Photo: OLYMPUS E-P3 / M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 SLV  

0 件のコメント:

コメントを投稿