2015年10月21日水曜日

高倍率ズーム


 ズームレンズを買った。M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm f4.0-5.6

 一眼の醍醐味はレンズ交換ができることにあるとはいうものの、複数のレンズを持って撮影現場で交換するはけっこう面倒なもの。よって、35mmミリフィルム換算で28mmの広角から300mmの望遠までを一本でまかなえるズーム・レンズを欲しいと思っていた。

 ちょっと前から価格ウオッチをしていて今週初めの朝にサイトを開いたところ、前日より1万円安くなっている。一瞬目を疑い、違う企画のレンズなのではないかと何度も確認した。

 間違いないことがわかり、型落ちではあるが機能は十分で新製品と2万円の差があるとなれば、購入ボタンをポチッとである。


  本日、宅急便で届いたので早速E-P3に装着。レンズ・フードはオプションで購入したもの。天気が良ければ、今度の日曜日に女子駅伝を撮りにいくつもり。

0 件のコメント:

コメントを投稿