2014年12月28日日曜日

YOKOHAMA part02

 横浜の旅2日目。


 今回の旅行では、念願のクラシック・ホテルに泊まれて満足。快適なホテルだった。

 さて、2日目は家族3人で同一行動。当初は東京スカイツリーに行く計画だったが、移動時間的に無理と判断。


 よって、まずは近くの中華街で中国式の寺院を見学。質素な日本の寺とのあまりの違いに中国は外国なのだと実感した。


 その後、ランドマーク・タワーへ。69階からはうっすらと富士山も見えた。


 この時点でお昼を過ぎていたので東京駅に向かうことにし、地下鉄の駅へ。構内は若い女性でいっぱいだった。女性は美しい。


 開業100周年を迎えた東京駅を見学。


 昼食は、これも憧れだった東京ステーション・ホテルのレストランでビーフ・カレー。まさしくホテルの味だった。

 食事後、東京にもう一泊する息子と別れ、午後3時の新幹線で帰ってきた。撮った写真は600枚。楽しい旅だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿