2014年12月26日金曜日

白熱電球とLED電球

 昨日、自宅の廊下の白熱電球が切れそうだったので100円ショップで2個100円の電球を買って付けたら、なんだか暗い。妻も息子もそう言うので、僕の思い込みではなく、実際そうなのだろう。

  前にも100円ショップで電球を買ったが、その時はパナソニックの製品と遜色はなかったので、それ以降に品質が落ちたのだろう。もうパナソニックの白熱電 球は売っていないので、この次はLEDにするしかないと思いAmazonで検索したら、今や60W型のLED電球は1,300円しかしないんだね。しか も、レビューを見ると、今は白熱電球と同等の明るさらしい。うーむ、いつの間にこんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿