2014年12月31日水曜日

ベストがこれでいいのかという気がしないでもない

 大晦日。市内中心部のそば屋で年越しそばを買っていたら、妻から電話があって息子の具合が悪いという。どうやら疲れがたまってダウンしたようだ。横浜と東京でライブを連チャンし、新幹線で帰ったその夜に飲み会に出たのでは、いくら若くても疲れるよな。

 そのあおりで、妻の実家でする予定だった年越しが中止になった。僕は自宅で過ごすのもいいと思ったが、妻はむくれている。年老いた妻の両親が楽しみにしていたので当然だな。

  さて、今年も今日で終わり。この一年で読んだ本は45冊、観た映画は37本。本も映画も途中までは調子よく進んだが、最後のほうは失速してしまった。ベス トワンは、本がJ.ダイヤモンド「鉄・病原菌・銃」、映画は吉田大八「桐島、部活やめるってよ」。

0 件のコメント:

コメントを投稿