2014年9月15日月曜日

Google Photo

 3連休最終日。午前中、M区図書館にCDを返しに行ったほかは自宅で過ごした。

 これまで撮った写真のバックアップにGoogle driveとYahoo boxを利用していた。いずれも保存容量に限りがあるので、容量にカウントされない(ただし、ファイル1枚の大きさに制限あり)Google photoに保存するための作業に時間を費やした。

 driveとboxはフォルダを日付の古い方を先にして並べていた。それに対して、photoは(使い方が悪いのかも知れないが)新しいフォルダが先になる。しかし、考えてみれば、使うのはほぼ新しい写真なので、このほうが合理的だ。

 アップロードの作業をしながら古い写真を見ると、今よりも下手くそだ。特に水平方向の傾きにほとんど無頓着だったのがわかる。何も勉強しなくても少しは進歩するんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿