2014年9月28日日曜日

やかん

 絶好の行楽日和だったが、昨日も出かけたし今日は行くところがない。とはいえ、一日中家にいるのもイヤだ。よって、やかんを買いにデパートに出かけた。

 使っている琺瑯のやかんの内部がさびて使えなくなった。が、妻が言うには、最近はやかんを使う家庭が少ないからか、近くのデパートには適当なものがないのだそうだ。

 確かに、洗面所で蛇口をひねればお湯は出るし、お茶を飲むには電気ポットはある。やかんの必要性は減っている。しかし、なければ困る。

 別のデパートに行って陳列棚を眺めると、並んでいるのは、デザイン性に優れているが実用性はどうかというものばかり。かといって、ラグビーの魔法の水を入れるやかんはなんだかなあ。

 迷った末に、結局これを買った。


 底が広くてお湯のわきも早く結構いいでござる。

0 件のコメント:

コメントを投稿