2014年9月25日木曜日

即時受信

 "iPhone向けドコモメールが即時受信可能に"とのニュース。えっ、とっくにそうなってたと思っていた。

 詳しくニュースを見れば、これまで端末では15分ごとに受信チェックをしただけで、新着メールの通知はドコモのサーバーから別ルートで送られていたに過ぎないとのこと。

 だったら、最初にていねいに説明すればいいのに。僕は、これまで新着メールの通知があっても受信トレイにメールが届いてなかったので、新着通知に不具合があると思い、通知をされない設定にしていた。よって、最大15分遅れでメールを受け取っていたことになる。

 ただ、それで困ったことは一度もない。

0 件のコメント:

コメントを投稿