2014年9月2日火曜日

大ざるを食す

 下腹部のパンツのゴムが当たる部分に湿疹ができてしまい、午前中2時間ほど休みを取ってH丁目皮膚科へ。マイザー軟膏を処方される。

 その後三越で買い物をしたら12時近くになったので、そば屋に入った。


 ここは職場で出前を取っていたことがあったが、出前ゆえ麺がいささかのびていたので一度店で食べてみたいと思っていた。


 ざるそばの大盛りを注文。そばは更科系、つゆは甘め。ちょっと印象が(特につゆの)違ったがおいしかった。


 この店の名物は、1枚50円きざみで値段が上がるもりそば。前にネットで確認しておいたのに忘れてざるを頼んでしまった。周りのおじさんは4枚から5枚を注文していた。今度来たらこれにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿