2013年12月27日金曜日

last working day in this year

 職場は今日が仕事納め。そして、この日は例年かつて同じ課で働いていたメンバーとの忘年会をやっている。去年はちょっとした行き違いがあって、僕は会場 までたどり着けなかった。今年は何もないだろうと思っていたら、電車が車両故障のため30分以上も遅れてしまった。やれやれ。

 今日の会 の呼びかけ人はIMさん。知り合った当時は27歳の独身だった彼女も今や堂々たる熟女だ。そして、その他のメンバーは退職まであと数年という歳になってい る。また、このメンバーは一様に出世には取り残されたくちである。そして、それゆえにこそ僕にとっては一番打ち解けて酒を飲める人たちだ。

 会場に遅れて到着したにも関わらず、あっという間に昔の雰囲気に溶け込んだ。一次会の後、駅ナカに移動してそば屋でビールを飲みながら二次会。ほぼ仕事の話はなし。うーん、先週とはうってかわって楽しい酒でござった。

0 件のコメント:

コメントを投稿