2013年12月16日月曜日

図々しいともいう



 S市で実施されたメンタルヘルス・セミナーを受講するため午前中に事務所を出て、昼食はS市内のラーメン屋でみそラーメン。味が変わったような、変わらないような。それくらい久しぶりの店。

 ただ、店員のおばちゃんの態度はそのままだった。当地方では客商売の店員がベテランになるにつれ妙に馴れ馴れしくなって、ひどい場合はため口になったりする。村社会の名残りで、人なつこいと言えないこともないが、僕はあまり好きではない。

 セミナー修了後は休暇をとったので、事務所には戻らず市内をブラブラと。落ち着ける喫茶店に入ろうと思ったが、昔入ったクラシック喫茶はすでになく、結局はドトールに入ってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿