2020年12月26日土曜日

Wifiを再設定

 午前中、自宅のWifiが突然インターネットつながらなくなった。これまでにの何度かこういうことがあり、しばらく放っておくと自動的に回復できていたが、今回はどうしても接続できない。この年末年始をWifiなしで過ごすことを思い浮かべると暗澹となって、お昼から床屋に行っている間もそのことばかり考えていた。

 帰宅してプロバイダーに電話してみたが、オペレーターは出ず一般的な解決法をネットで示すばかり(ネットは携帯の4G回線で見たけど、インターネットにつながらない相談をネットで答えていいのか)。

 いよいよ切羽詰まったところで、ふと無線LANのルーターの取説を引っ張り出してみたら再設定の方法が書いてあってようやくつながった。今日の教訓。まず取説を見よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿