2020年12月13日日曜日

気づかれ

 義姉と施設の駐車場で待ち合わせて母の見舞い。義姉に同席してもらったのは実家の売却について母に確認するため。

 実家を処分して施設の支払いの足しにすることはかねてから母の希望だったが、帰る家がなくなることを本当に実感しているのか疑問もあったため放置していた。

 しかしながら、義姉も僕たち夫婦も施設に行くたびに毎回同じ話をされてノイローゼになりそうなので、母の意志を再確認した上で売却の話進めることにしたもの。

 売却価格や家財の処分、税金について僕から説明し母の反応を探ったところ、僕はいまひとつ本気度を感じなかったけれど、妻と義姉はOKだったので春になったら手続きを始めることにした。またやることが増えた。嗚呼。

0 件のコメント:

コメントを投稿