2019年9月15日日曜日

ダムのちラーメン

 息子を駅まで送った後、市郊外のダムまで写真を撮りに出かけた。


 写真のメインとなる素材を何にしようか迷っていたが、"山"にしようかと思い始めている。けれども、この歳になって山登りも山歩きも無理だし、するつもりもないので、画角の中に山を含んだ写真ということ。県南のZ連峰が見える地域に出かけることが多いので適当かも。


 お昼は前から気になっていた国道からちょっと奥まったところにある支那そば屋で。撮影禁止と聞いていたが、店内のどこにもそういう触書はなかった。スマホが普及しすぎたので禁止も不可能になったか。


 薄味の醤油スープ。僕には合っていたけど、インパクトにかけるところもあり、SNS映えするとも言いかねるところが、行列ができる店までに至らぬ理由か。

Photo: EOS9000D with EF24-105mm F4L IS USM / iPhone8

0 件のコメント:

コメントを投稿