2019年8月15日木曜日

ゼロ・パーセント

 今日から出勤。まだ休んでいる人が大半なので、地下鉄もバスも職場も閑散としている。あらかじめ今日の仕事を残しておいたのだけども、さすがにやる気は出なかった。

 ところで、今日のバスはいつもと違うダイヤで、乗るメンバーもいつもの違っていたこともあると思うが、どうも最近きちんと列に並べない人がいて困る。しかも、若者に多い。ということは、小中学校のクラスの人数が少なかったので、列に並んで何かをする機会が少なかったからか。

 互いに知った者だけであれば列をつくる必要はないかもしれない。でも、ちゃんと気をつけておかないと都会に出た最初の日に大恥をかくことになるんだけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿