2018年12月24日月曜日

焼付面がゴールドのBDは駄目だね


 山中貞雄の「河内山宗俊」を観ていたらBDディスクの不具合で途中から再生できなくなった。プライム・ビデオにもないので諦めかけたときに、もう版権が切れている古い作品なので、Youtubeに全編がアップされているのを発見。しかも、Fire TV stickを使って大型テレビのモニターで観ることができた。
 
 作品はは独特のユーモアに溢れた傑作。(ちょっと違うかもしれないけど、宮藤官九郎はこの感覚を持っているような気がする。)それにしても、もうBDは必要なくなりつつあるなあ。

 写真は、午後に近所のケーキ屋で2個だけ買ったショート・ケーキ。妻と2人でひっそりとクリスマス気分を味わう。

Photo: iPhone 5s

0 件のコメント:

コメントを投稿