2018年9月22日土曜日

裏メニュー


 今日は僕の61歳の誕生日だった。だからというわけでもないけど、帰省中の息子も一緒に亀喜寿司に行ってきた。

 3連休の初日とあって、店内は満席だった。僕たちの隣の席には小さな子ども連れの家族が座っていて、子どもが飽きて座敷を走り回っていた。なお、僕は子どもがうるさいのは全然気にならないので大丈夫なのである。


 注文したのは、いつものように握り寿司の季節の盛り合わせと、カニ汁。


 今日は裏メニューの茶わん蒸しも頼んでみた。しかして、僕には味が薄くて今ひとつだった。妻や息子はちゃんと味があると言っていたので、加齢で味覚が鈍くなったのだろうか。でも、ほかの料理はちゃんと味がしたんだけどな。

Photo: iPhone 5s

0 件のコメント:

コメントを投稿