2017年11月1日水曜日

くどすぎる説明

 終業後、バス停の前の道路がすごい渋滞だった。そういえば今日は皇族が県内に来ている日だった。皇族が東京に帰る時間に合わせた交通規制の影響だろう。結局、バス停まで来た分、遠回りをして歩いて帰るはめになった。(自宅はバス停とは反対の方向にある。バスに乗るには一度自宅とは反対方向のバス停に向かわなければならない。乗車後、バスは大回りをして自宅近くの停留所に着く。という事情を説明するのがなかなかに大変である。)

 帰宅後、大学院時代の先輩から電話が来て3日に飲むことに。妻は息子が帰省している連休中に飲みに出るのが不満な様子だったが、息子の都合に合わせられないこともあるんです大人には。

0 件のコメント:

コメントを投稿