2017年1月12日木曜日

失礼でアレ

 トランプの記者会見ると前日のオバマ演説との違いに"なんだコレ"という感じ。トランプは橋下徹にますます似てきたな。似てきたというのもどちらかに失礼かもしれずアレだけど。

 ところで、「グーグーだって猫である2」第3話もすごかった。

 宮沢りえ演じる漫画家が大学時代のの女友達と再会する。その友達は勝ち気な性格のフェミニスト。当時、彼女は将来政治家になって自立したいと思っており、一方の宮沢は結婚をして漫画は趣味で続けたいと思っている。時が経ち、宮沢はプロの漫画家になり、女友達は幸せな結婚をしているという話。

 こういう題材できっちりと脚本を書けるのがすごい。何を書くかではなくてどう書くかなんだろうねえ。難病ものとか、入れ替わりとか、もうやめようよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿