2015年7月30日木曜日

いろいろやって疲れた

 レンズにひびの入った眼鏡を新調するため午前中休みを取って、まずN眼科へ。ここで眼鏡用の処方箋をつくってもらう。続いて、眼鏡屋に行って新しい眼鏡 を注文。フレームのサンプルをいろいろ見た結果、今とあまり変わらない縁なしの軽量タイプにした。今はもう少しイメチェンをしたほうがよかったかと少し後 悔。しかし、これは眼鏡をつくったときに起こる毎度の現象だ。

 眼鏡屋を出たのが11時。昼食にはまだ早いが、こういう機会があったら、かねてから行こうと思っていた蕎麦処「家福」に向かった。


 昼時は行列ができるというこの店も、この時間だと客はいない。名物の盛りそば、4枚は縁起が悪いので5枚を注文した。5枚といっても、1枚は3口ほどで 食べられる量。でも、5枚はちょっと多かった。しかして、この店のそばとつゆは両方とも僕好みだった。所望再訪。

0 件のコメント:

コメントを投稿