2023年2月2日木曜日

大山鳴動

 会議の準備のために早めに出勤しようと今日は自家用車で通勤する予定だった。しかし、朝起きると外はまさかの雪。予定時間よりさらに早めに家を出て、駐車場の車の雪を払って出発しようとしたところドアミラーがたたまれたまま開かない。やむなく車での出勤はあきらめて、地下鉄駅まで歩き、駅の終点からはタクシーを使って職場に出た。

 この間の暖房の故障といい、今日といい車のトラブルが多い。今回も3万円は覚悟しなければとどよんとしていたら。車に詳しい職場の同僚が言うには、車内のミラーを操作するボタンを定位置にしていないとミラーは動かないとのこと。

 そういえば、今朝ミラーの氷を溶かすため操作ボタンを動かしてヒーターを入れたんだ。帰って同僚の言うとおり定位置にしたら、ミラーはちゃんと動きました。やれやれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿