2022年1月11日火曜日

連休明け

 連休明けの火曜日。荒天の予報だったので、今日もブーツで出勤。日中も雪になりそうだったがなんとか持ちこたえ、帰りは雨。

 「ミドルマーチ」は明日で読み終わりそう。次は何を読むかを決めていなかったので、電子書籍で森博嗣を読みながら考えることにする。

 再就職して地下鉄とバスで通勤するようになってからは読書をする時間が長くなり、一冊の本はすぐ読み終わる。よって、最近は長編小説を選ぶことが多かったが、そろそろ種が尽きてきた。と思っていると「富士に立つ影」のような(僕にとっては)知られざる名作がひょっこりと現れるから、文学の世界は奥深いのだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿