2021年6月12日土曜日

オリンピックとマスコミ

 オリンピックについて。僕はかなり早い段階から中止を決定すべきだったと思っている。しかし、今となっては中止するのは不可能だろう。もはや目をつぶってやるしかないのでは。

 それから、いまだにオリンピック開催に疑問を呈しているマスコミが、このまま開催したらどういう態度を取るのか興味がある。常識的には開催に反対した以上、競技の中継はいっさいせず、スポンサー収入も辞退するべきだろう。

 しかし、今日あたりのテレビ番組から、頑張れニッポン的な流れに論調を変えつつあるようだ。どうせ本番になったら、反対していたことなんかおくびに出さず、連日報道するんのだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿