2019年12月2日月曜日

中途半端の助


 「三国志演義」の合本版6,600円。ポイントが使えるのでヨドバシカメラで購入した。しかして、この電子書籍はKindleではなくDolyというアプリで読まなければならない。

 早速アプリをダウンロードしてPCで試したところ、これが使えない。フォントが角ばって汚く、行間も微妙に読みにくい幅に設定されて調整ができない。

 金をドブに捨てたかと思ったが、家に帰ってiPadにダウンロードしたらKindleと同様きれいに読めた。ただ、位置No機能がないので、三国志のような長編を読むときは好きな場所に飛んだり戻ったりできすストレスがたまりそう。図らずもKindleの優秀さがわかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿