2019年5月27日月曜日

限度額

 月曜日。とにかく暑い。事務所のクルービズは来月からなのだが、前倒しできょうからノーネクタイにすることにした。規則よりも命が大事である。

 インターネットバンキングでワンタイムパスワードを読み込まない件。銀行の相談コーナーに電話をしたら、振込限度額を自分で増額設定しないと振込操作を受け付けないとのこと。

 振込限度額はワンタイムパスワードを設定した場合は1日500万円だが、設定しない場合は20万円。僕は20万円以上を振り込もうとして拒否された。

 iPhoneの機種変更をしてワンタイムパスワードを再設定したときに自動的に限度額も増額されるものと思っていた。そう明示していない銀行のHPサイトも不親切だけど、限度額を変更すればいいのではと思いもつかなかった自分が情けない。

0 件のコメント:

コメントを投稿