2018年6月7日木曜日

またまたWordのこと

 このところ仕事の都合でWordを使わなければならないことが多く、今までもっぱら一太郎を使っていた僕も尻に火が付いた状態となって、Wordを勉強する同時に外部向けの資料を作る作業に追われた。

 やってみればどうにかなるもの。苦手としていたこのソフトにもかなり慣れてきた。これまで不満だった行頭の位置が微妙にずれる問題もなんなく解消。ああ、こんなところに設定タブが隠れていたかと判明するところも多数あった。

 ただ、なぜそんなところにタブを配置したか、その設計思想はまったく理解できない。あることが判ったからもういいやという感じはするけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿