2018年6月27日水曜日

素人の戯言

 連日ワールドカップの話題が報道されている。次のポーランド戦まで引っ張るつもりと思われるが、今日あたりは新しいネタもなくなってマンネリ気味だ。

 次はコロンビアがセネガルに勝ち、ポーランドが日本に勝つ可能性が一番大きいと思う。事前のランキングからすれば自ずとそうなる。

 その場合、日本とセネガルは勝ち点4で並び得失点差で決まるのだから、日本は最小失点で負ければいい。よって日本は徹底的に引いて守ればいいのではないか。(実際そういう戦術をとるかもしれない。)

 というようなことはほとんど言われずに、テレビではとにかく日本頑張れオンリー。勝つか引き分ければいいんだからいいけどさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿