2018年2月7日水曜日

判らないんだってば

 今週は金曜日にも休みを取る予定。よって、今週は3日勤務してまた休みなのだが、そうなればそうで、今日はまだ真ん中だと思うと1週間が長いんだよな。

 さて、金曜日からの4連休に備えて「大菩薩峠17」を帰りの喫茶店でなんとか読了。明日は18巻を借りる予定。

 そしてまた、帰宅して熊野純彦「マルクス 資本論の哲学」をちらりと読んだけど、宣伝に反してそれほど読みやすくもない。そもそもマルクスの「資本論」が難解だからかもしれないが、わざわざ難しい言い回しを用いている気がしてならない。例えば「阻害される」を「損なわれる」と訳すと何か意味が異なるわけ?違うとしてもそれほど問題なの?どうよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿