2018年1月22日月曜日

雪なのに飲み会

 大雪の予報なのにこういう日にかぎって飲み会の予定があるものである。

 午後、市内のホテルでの研修会が終わって、飲み会の開始時間まで余裕があったので、近くにあった「新しくできた生協の2階にあったイートイン・コーナーで時間をつぶした。

 このイートイン・コーナー、スターバックス並みの調度と内装を備えており、組合員(客)は自由に使える。1階の生協で買ったものを飲んだり食べたりしてもいいし、何も飲食せず利用してもいい。開店したばかりなので空いていたが、そのうちはやりそう。

 さて、5時過ぎに生協を出たらすでに雪模様で数センチ積もっていた。飲む気が一気に萎える。しかし、飲み会は意外にもいい雰囲気だった。

 飲み屋を出た頃には、しばらく見たことがなかった10センチほどの積雪に。しかし、さすがに雪には慣れている地方、バスはふだんどおり走っていた。9時過ぎには自宅に戻り、ちょっと休んでから就寝。あ、昨日の風邪はすっかり治っただす。

0 件のコメント:

コメントを投稿