2016年9月25日日曜日

マグロ&ショートケーキ

 抜歯した痕も落ち着いたのでS釜市の仲卸市場に出かけた。ここは"仲卸"と名称はついているが実際は水産物の小売り施設。県内の主要施設はほぼ行き尽くした僕も初めて入った。

 "ひがしもの"のメバチマグロとヤリイカを買って戻る。夕食にマグロ食べたら脂がさらっとして臭みがなく絶品。イカもうまかった。


 市場の帰りに借りにT城市の「カズノリムラタ」に寄る。ここも初めて入った。ぶどうのショートケーキを買う。これがまた今まで食べたケーキの中で5本の指に入るほどのおいしさ。写真を撮らなかったことが悔やまれる。こればっかだな。

Photo: Canon PowerShot S120 

0 件のコメント:

コメントを投稿