2016年9月10日土曜日

定禅寺ストリートジャズ・フェスティバル

 定禅寺ストリートジャズ・フェスティバルに行ってきた。


 僕にとっては音楽を聴くより写真を撮るのが目的なので、あまり混雑しないスポットを中心に回った。2年ぶりに見た女性ミュージシャンがずいぶん大人っぽくなっていたり、出番待ちでギターのチューニングをしている年配のミュージシャンがいい味出してると思ったり。

 いろいろな楽しみ方があるのがこの催しのいいところ。ただ、天気がよすぎて熱中症になりかけ、途中でくらっときた。水分補給は必須。


 なお、今回初めて気がついたけれど、ギャラリーの年齢層が高い。この企画、始まったときは斬新だったが、若者にはもはやそう感じられないのかな。

 Photo: OLYMPUS E-P3 / M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

0 件のコメント:

コメントを投稿